TOP | Song index | Album index

 

 

World Gone Wrong 1993

アルバム・コメント 

1. World Gone Wrong
2. Love Henry
3. Ragged & Dirty
4. Blood In My Eyes
5. Broke Down Engine
6. Delia
7. Stack A Lee
8. Two Soldiers
9. Jack-A-Roe
10. Lone Pilgrim

all songs are traditional-arranged by Bob Dylan : expect "Lone Prigrim" by B.F.white & A.M.Pace

 

 

 

 

 

準備中....

 

 

目次へ

 

 

 

 

 

 

Lone Pilgrim

 

 

孤独な巡礼人の眠る場所を訪ね
その墓のかたわらにじっと佇んでいたとき
かすかなささやき声が話すのを聞いた
“ここにひとり眠るのは 何と心地よいことだろう

 

暴風雨がうなり けたたましい雷鳴がとどろき
やがて嵐になろうとも
わたしの心は静かで 魂はやすらぎ
涙はすべてぬぐわれた

 

わが主の招きにより わたしは親しい者たちのもとを離れ
故郷を後にしなくてはならなかった
わたしは伝染病にかかり、墓に埋められ
わたしの魂は天の住み処へと飛翔した

 

愛おしい友やこどもたちに伝えよう
わたしがいなくなっても泣いてはいけない、と
わたしに厳しい海を越えさせた そのおなじ御手が
わたしをやさしく故郷へと運んでくれるのだから”

  

 

目次へ

 

 

TOP | Song index | Album index