TOP | Song index | Album index

 

 

the bootleg series vol.2 1991

vol.1 | vol.3

 

1. Seven Curses
2. Eternal Circle
3. Suze (The Cough Song)
4. Mama, You Been On My Mind
5. Farewell, Angelina
6. Subterranean Homesick Blues
7. If You Gotta Go, Go Now (Or Else You Got To Stay All Night)
8. Sitting On A Barbed Wire Fence
9. Like A Rolling Stone
10. It Takes A Lot To Laugh, It Takes A Train To Cry
11. I'll Keep It With Mine
12. She's Your Lover Now
13. I Shall Be Released
14. Santa-Fe
15. If Not For You
16. Wallflower
17. Nobody 'Cept You
18. Tangled Up In Blue
19. Call Letter Blues
20. Idiot Wind

 

 

 

 

 

If You Gotta Go, Go Now
(Or Else You Got To Stay All Night)

 

 

なあ 聞きなよ
分かってくれなきゃ
おまえがおれといたいなら
おれもおまえといたいってことさ

だが 行くっていうんなら
構わんさ
ただし行くなら いますぐだぜ
でなきゃ 今夜はここにいろよ

 

なにか口頭試問の類とやらで
おまえに質問してるわけじゃないぜ
ただ おれは時計を持っていないのに
おまえが時間ばかり訊いてくるんだ

だが 行くっていうんなら
構わんさ
ただし行くなら いますぐだぜ
でなきゃ 今夜はここにいろよ

 

おれは貧しい百姓さ
取引を求めている
だがおれが尊敬されてないなぞとは
ぜったいに思って欲しくないね

だが 行くっていうんなら
構わんさ
ただし行くなら いますぐだぜ
でなきゃ 今夜はここにいろよ

 

もしおれが おまえに
したいことをさせなかったというんなら
そいつは悪夢だし
罪の意識もあろうってもの

だが 行くっていうんなら
構わんさ
ただし行くなら いますぐだぜ
でなきゃ 今夜はここにいろよ

 

おまえがくれたことのないものを
欲しがっているわけじゃない
ただおれはすぐに眠っちまうから
きみがドアを見つけるのにさぞ暗かろう

だが 行くっていうんなら
構わんさ
ただし行くなら いますぐだぜ
でなきゃ 今夜はここにいろよ

 

 

 

目次へ

 

 

 

 

Wallflower

 

 

ひとりぼっちの壁ぎわの花よ (*注記1)
ぼくと踊ってくれないか
ぼくも悲しくひとりぼっちだから
ひとりぼっちの壁ぎわの花よ
ぼくと踊ってくれないか
きみに恋をしてしまったんだ

 

きみとおなじで
ぼくも自分がこんなところで何をしているんだろうって思っていた
きみとおなじで
ぼくもいったいこれはどうなっちゃってるのかなって思っていた

ひとりぼっちの壁ぎわの花よ
ぼくと踊ってくれないか
夜はすぐに終わってしまう

 

もうもうとした煙の中で立っているきみをずっと見ていた
いつかきみはぼくのものになるだろうって思っていた
そう ぼくだけのものに

ひとりぼっちの壁ぎわの花よ
ぼくに賭けてみないか
車できみの家まで送らせておくれ

 

 

(*注記1) Wallflower........パーティなどでひとりぼっちの人

 

目次へ

 

 

TOP | Song index | Album index

 

banner